blog

目立て

さて 本日は埼玉県 所沢市の神社様にて仕事させて頂きました  感謝

 

今日は昼休みに 鋸の目立てをしました  お盆休暇前にしときたかったのですが

タイミングを逃していましたが今日の午後は出番が多そうでしたので  敢行しました

DSC_0228

元は替刃なので買い替えてもいいのですが  以前に 所属してる  川越造園組合青年部 の

講習会で目立てや刃物研ぎの講習をしているので最近は  鋸も 探り を兼ねて自分で整備してます

この鋸も2年くらい経つのかなぁ

この鋸も数回目立てをしていますが  まだまだ  なりに前向きな切れ味になったかな  

まだまだ探る余地あり

 

川越造園組合青年部 頑張ってますので ウェブ検索 お願いします 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です