blog

さて 本日は あいにくの天候  業務内容的に難しいので臨時休業 

実は 先日 川越祭 の山車曳の職方という山車を祭の間 鳶の頭の元 扱う役目で参加させて頂いておりました

川越の親方にお世話になった事がきっかけで携わらせていただき 参加している町内の山車を曳く年に手伝わせてもらっていて

今回で5回目かなぁ  22歳からですから今年で31歳ですのでもう10年   早い 泣きたくなります 笑

1413889010230

10年経つと一人じゃなくなります   嫁さんが撮ってくれました

 

DSC_0282

観光の方では味わえない場所で見れるので  臨場感 何とも言えません

二日間のお祭りが終わり  翌日の山車解体にも参加

DSC_0290

立派な山車もばらすと この通り 来年?再来年?山車を出すときに組み立てます 名人の大工棟梁が造っているので

部材も 綺麗  勉強になる   鳶の頭の仕事も勉強になった  やはり専門職の仕事は凄い  幅広い職と絡んでいる植木屋には

貴重な時間  ありがたい    色々 諸星造園に浸み込んだ  仕事に還元

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です