blog

埼玉県  所沢市にて

本日も所沢市のお寺様で仕事をさせて頂いております。

私は現場へ行く前に、門松の納品をしてまいりました

その納品先の中でも特に待望の地元 上富に門松を納める事が出来ました

上富にも代々歴史のある家柄が多々ありますが、地域柄門松文化は薄いのですが

門松が似合うお宅が沢山あるなと思っております。

その中で、普段お世話になっております鈴木園様、個人的によくして頂いております田畑園様の

両、お茶屋さんの若旦那が門松を置いてくださいました。由緒ある家柄の若旦那の前向きな思考

それを容認してくださいました旦那様等のご理解の上に実現いたしました。感謝です

地元に自分の造ったものが人目に触れる、作り手として最高に至福です。少しでも根づくといいな

残りわずか、現場に専念して丁寧に過ごしたい。感謝の上に仕事があるなとおもいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です